Books Channelの本屋物語

ブックスチャンネルのBLOG日記 : NO BIRDS CAN FLY HIGHER THAN IMAGINATION : 全国に本を中心にアナログ盤(LP盤他…)等をお届けさせて頂いております。(amazonマーケットプレイス他…) Books Channel Webamsterが運営するBLOGです。書店運営は天命であり、本と音楽が可愛くて仕様がありません。…好きな言葉は2つあります。「想像力より高く飛べる鳥はいない」と「ChangeとChanceは一文字違い」です。

今日の思考…2014年07月25日 金曜日

1.ROCK'N ROLL…

2.昨日より暑さ2割増し...
3.夏真っ盛り...
4.午後久しぶりにレジに立つ。
5.店頭には、7万冊以上あり、ジャンル別ではない配列なもので、
目的買でご来店されたお客様に対しましては、お望みの本をPC3台で検索をさせて頂くシステムを現在は取らせて頂いております。
6.となると必然的にお客様との会話が増える。…
6.で、今日は辻真先をCOLLECTIONされておられるお客様と2.3言葉を交わす。…
7.楽しい...
8.このままずっとレジにたちながら、読書愛好家のお客様と言葉を交わし…
お茶でも奢らせて頂き、本の会話で生きる人生もさぞかし楽しいだろう...
と思いながら…21世紀の本屋はそうもいかず…数時間後、ムンムンと機材に囲まれた仕事部屋に戻る。…
9.夕方TSUTOMUに新しいMACROを渡す。…使い方は喋ると時間がかかるので、
取説を付ける。…
10.明日は、私の店の前で夜店...子供たちは楽しみだろうなぁ…等とフト思う。…