Books Channelの本屋物語

ブックスチャンネルのBLOG日記 : NO BIRDS CAN FLY HIGHER THAN IMAGINATION : 全国に本を中心にアナログ盤(LP盤他…)等をお届けさせて頂いております。(amazonマーケットプレイス他…) Books Channel Webamsterが運営するBLOGです。書店運営は天命であり、本と音楽が可愛くて仕様がありません。…好きな言葉は2つあります。「想像力より高く飛べる鳥はいない」と「ChangeとChanceは一文字違い」です。

今日の思考…2014年08月08日 金曜日…講演:佐藤優他

1.で今日のcheckは毎月恒例の以下...
このシリーズの動画のアクセス数は大体6000-10000で落ち着く。
この数は佐藤優のDEEPなFANの数ではなかろか?と一人思っています。
私も近隣に住んでいたら…行っているに違いない。
http://www.daichi.gr.jp/activity.html
この次は2014年8月28日(木曜日)にあるらしい...
質問をする場合は、一人一問で、佐藤優氏の答えをある程度シミュレーションした上で、お尋ねするのが良いのではなかろか???とも思う今日この頃です。



君主論における「愛される」コトと「恐れられる」コト。以下もいい感じでまとまっていました。お薦めです。

修羅場の極意 (中公新書ラクレ)

修羅場の極意 (中公新書ラクレ)

 

2.で最近はフェイスタオルを首に巻きながら、仕事をするのが習慣になっています。
汗が出るので、手と顔を洗う回数が半端ではなく多いのです。…
タオルもピンからキリまでございますので、当たり外れが実に多く、今治タオルは大変良いのですが、価格がはります。
で…以下は私が費用対効果を考えて、愛用しているダークブラウンのタオルであります。ダークブラウンはブックスチャンネルのラッキーカラーだと思っているのも一因ですが、12枚セットで結構使えます。