Books Channelの本屋物語

ブックスチャンネルのBLOG日記 : NO BIRDS CAN FLY HIGHER THAN IMAGINATION : 全国に本を中心にアナログ盤(LP盤他…)等をお届けさせて頂いております。(amazonマーケットプレイス他…) Books Channel Webamsterが運営するBLOGです。書店運営は天命であり、本と音楽が可愛くて仕様がありません。…好きな言葉は2つあります。「想像力より高く飛べる鳥はいない」と「ChangeとChanceは一文字違い」です。

今日の思考…2014年08月24日 日曜日…日常のイロイロ...お握り...

1.なぜセブンのお握りはあ~も旨いのか?

2.最近は、違うお握りを口にすると、不協和音を感じる。

3.不愉快になるレベルのお握りもあるので、困ったものであります。

4.何が違うのか?

5.米?塩?味?何かの配分?絶妙であるが、しっかり味が違う。別のものである。

6.たかだかお握り???ダレが作っても???

7.ではない。この違いは私にとっては実に数マイルの距離感を感じるホドであります。

8.しかし勉強になる。チトした違いが右左になる。

9.やはり研究に研究を重ねているに違いない。いやいや底にはpassionか???

10.今日も今日とて、開発部はお握りを食しながら、日本一のお握りを作ろうとしているに違いない???

11.あやかろう。

12.No.11までお握りで使ってしまった。

13.私の仕事と生活では、お握りという食物は、仕事しながらchargeできるという極めて有り難いモノでありますから…

14.ついつい「お握り」談になってしまいます。

15.で…話は変わって...

16.私の作った松岡正剛の再生リスト「読書チャンネル[動画の読書]..."松岡正剛を読書する"」の動画の動画がなくなっているのが、結構出てきたので、そろそろ編集しなおさなければと思った2014年8月24日(日曜日)でした。