八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

今日の思考…2014年09月03日 水曜日…今日のcheck...ポール・クルーグマン,三橋貴明他

1.でまずは【三橋貴明】おはよう寺ちゃん 活動中 2014年9月3日回


【三橋貴明】おはよう寺ちゃん 活動中 2014年9月3日回 - YouTube

2.で本日はこれ...自民党幹事長に谷垣氏起用の方針 経産相に小渕氏:朝日新聞デジタル
3.で、ナカナカ骨のある池上彰氏の記事。

池上氏 朝日新聞に連載打ち切り申し入れ NHKニュース

池上彰氏の朝日新聞コラム掲載へ NHKニュース
4.で、2014年9月13日号, p42-45ノーベル賞経済学者ポール・クルーグマンの以下の記事。
ノーベル賞経済学者 クルーグマン 「日本経済は消費税10%で完全に終わります」 – 週刊現代デジタル
5.もうね、現在は情報が錯綜していて、安倍政権支持率一つ例をあげてもイロイロの数字があります。何を信じていいのやら???となる時、まずは情報を疑うコトを前提にして、人で選ぶコトにしております。結局行き着くトコロ、答えは「人」でありまして、「ブレない」人。となります。それ以上、それ以下でもないんだなぁ…これがと思った2014年9月3日(水曜日)です。