八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

今日の思考…2014年9月22日(月曜日)…日常check...遠藤周作/花子とアン/で岸田秀と河合隼雄

1.そう云えば、赤毛のアンが本当によく売れます。番組がやっていて大まかなガイドラインは大体は把握していましたが、映像は見たコトはありませんでした。母親に「カーネション」以来の傑作であると薦められ…ちょっと見てみようかなぁ…等と思ったワケです。で、仲間由紀恵が出演しているコトもしらなかったのですが、出演していて、しかも柳原白蓮であると妻に教えられますますモチベ-ションが上がった次第です。


仲間結婚効果か「花子とアン」24・5% (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
2.で…今日のcheckは…小学生の時から読んでいる遠藤周作の言葉に耳を傾ける。


遠藤周作 「あなたはあなたを知っているか」 - YouTube
3.JUNが突然「心理学」に目覚め、何か薦めてほしいといわれ、そりゃフロイトの流れでユングアードラーとなるのてすが、岸田秀河合隼雄を同時に薦める。…
ユングといえば、昨日のフェリ-ニなのですが、あと、3年待って81/2を薦めようと言葉に出さず心の中で思った次第。

ものぐさ精神分析 (中公文庫)

ものぐさ精神分析 (中公文庫)

 
中空構造日本の深層 (中公文庫)

中空構造日本の深層 (中公文庫)

 

 付録...当選すれば…副島氏の株は上がるかも???等とも思った平成26年9月22日です。


ヒラリー前国務長官、大統領選出馬に向け本格始動(14/09/15) - YouTube