八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

今日の思考…2014年10月25日(土曜日)…日常の音楽・映画における雑談[はっぴいえんど/加藤和彦/マカロニ/エットーレ・スコラ]

1.本日itunesを確認すると数年にわたって貯めた音源が約50000曲になっていて改めて驚きました。
2.この中には2度と聴くコトのない音源も入っていたり致します。
3.それはそうとitunesを常用されていらっしゃる方はご存知の通り、以下は便利です。
Mp3tag - Download
4.で、Blogを書きながら、「はっぴいえんど」を聴いていたりします。
5.只今BOXの2であります。
6.つまり「風街ろまん」。

風街ろまん

風街ろまん

 

7. で…流れで加藤和彦を聴きたくなりました。

8.されど、私が一番好きな加藤和彦は以下です。

あの頃,マリーローランサン

あの頃,マリーローランサン

 

9. 女優志願 良い曲です。
10.音楽の役割って何だろう…???
11.昔は時代と音楽と流行(ファッション)が一つになっていました。
12.で加藤和彦はその最先端でした。
13.今は時代と音楽と流行(ファッション)がバラバラに剥離したような気がします???
14.私が年齢を重ねたせいかもしれません???
15.話を変えます。…
16.昨日の流れからか???もう一度見ようと思う映画があります。
17.エットーレ・スコラの映画です???
18.マカロニ
19.この映画は本当に良い映画であるにも関わらず…
20.日本ではDVDになっていないような???
21.勿論Blu-rayにもなっていないですよね???
22.私の中の「なぜこの映画がもっと評価されないのか?」カテゴリーの一つです。

マカロニ (映画) - Wikipedia