八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

今日の思考…2014年11月15日(土曜日)…今日の再Check…日本強靭化構想

私はBooksChannelという名前の本屋であります。本屋であるにも関わらず、弱輩で浅薄 ではございますが、個人的に経済を勉強し、政治を勉強しようとしているのか?といいますと…昨日のBLOGの通り、素晴らしく大いなる文化は豊穣な経済・豊かな生活の上に成立する…と信じるからであります。…人間まず食べて行かなければドストエフスキーモーツァルトもあったものではなく、国が貧しければ容赦なく歌舞伎・文楽などの日本文化・オーケストラに対しても補助金の削減をします。これらは全てみんなが豊かになれば解決するのではなかろか???とも思っているワケであり、で藤井教授の以下の動画を今日も今日とて再Checkする私です。65分17秒…良い動画です。


2014-07-15 藤井 聡 講演 「日本強靭化構想」 - YouTube