八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

今日のCheck…2014年12月03日(水曜日)…西郷隆盛、上杉鷹山、二宮尊徳、中江藤樹、日蓮

で…今日のCheckは知の巨人…佐藤優氏、八尾プリズムホールで講演してくれるように、誰か呼んでくれないだろうか???等とボソと心の中で思った次第です。


2014年11月27日東京・永田町、新党大地主催・東京大地塾 - YouTube

で…三橋氏…NET上では、読みと主義は横に置いて、驚嘆に値する程、経済学を深く学んでいる方の多いコト。多いコト。この方は間違いなく功労者の一人だと思っています。


【三橋貴明】おはよう寺ちゃん 活動中 2014年12月3日回 - YouTube

話は変わって…
昨日友人に食事の折、愛読書の中で「お勧めの本」はと云われ…お薦めした本は…以下。内村鑑三は、私にとっては別格であります。内村鑑三山本七平の流れを、私は大切にしていたりします。

西郷南洲遺訓―附・手抄言志録及遺文 (岩波文庫)

西郷南洲遺訓―附・手抄言志録及遺文 (岩波文庫)

 
代表的日本人 (岩波文庫)

代表的日本人 (岩波文庫)