Books Channelの本屋物語

ブックスチャンネルのBLOG日記 : NO BIRDS CAN FLY HIGHER THAN IMAGINATION : 全国に本を中心にアナログ盤(LP盤他…)等をお届けさせて頂いております。(amazonマーケットプレイス他…) Books Channel Webamsterが運営するBLOGです。書店運営は天命であり、本と音楽が可愛くて仕様がありません。…好きな言葉は2つあります。「想像力より高く飛べる鳥はいない」と「ChangeとChanceは一文字違い」です。

今日の仕事…2014年12月17日 水曜日…出航 SASURAI

今日の仕事
1階のPCの一台が全く起動せず「Sheeeeen」となっているとyoukoさんから昼過ぎに報告を受け、修理。…大概PC・Prog全般の仕事は私が一人でしておりましたが…"最近思う所があり"、大まかな説明をしてTsutomuにお願いする。で数時間後、無事、直る。…"最近思う所があり"はいつまでも、私がやっていれば、今後もずっと私がやり続けなければいけないというコトを意味するワケで…これは、いけないというコトで、今後はTsutomuやJunにドシドシやって貰おうと思っている今日この頃です。

 

今日の思考
石原慎太郎の引退を先日知り、要約すれば、ずっとこの人は、もう一人の三島由紀夫と戦っていたんじゃなかろか?とフイに思う。…老害とか?イデオロギ-は横に置いといて、辞められるとなると、時代の終わりと始めを感じさせる人だけに…寂しいような気もする。残念なのは、亀井さんと最後に仕事をするのを見てみたかった。…「暴走老人」とか???「傘ハリ浪人」とか???現在の40歳未満の方にとっては、何の意味もないコトかもしれない???。…しかし確実に「味」がある。…世の中の「味」には好き嫌いが当然発生する。人間は何ごともなければ、必ず100%老いる。されど、「味」がある老人にはナカナカなれないんじゃなかろか???と思う。


今日の音楽…井上鑑のベストワ-クスの一つですね。…


寺尾聰 - Re-Cool 出航 SASURAI - YouTube