Books Channelの本屋物語

ブックスチャンネルのBLOG日記 : NO BIRDS CAN FLY HIGHER THAN IMAGINATION : 全国に本を中心にアナログ盤(LP盤他…)等をお届けさせて頂いております。(amazonマーケットプレイス他…) Books Channel Webamsterが運営するBLOGです。書店運営は天命であり、本と音楽が可愛くて仕様がありません。…好きな言葉は2つあります。「想像力より高く飛べる鳥はいない」と「ChangeとChanceは一文字違い」です。

お正月検証 2015

1.改めてお正月というモノを検証致しますと…
2.私は1日より休まず働いておりますもので…
一般の方とはチト違うかもしれませんが???個人的感想というコトで…どうぞお許し下さい。
part-1
3.人は日常の中で、自分というものを緻密に作り上げていきますもので…
4.日常の中の「私(ワタクシ)」における行動バタ-ン・自己認識というものができあがります。
5.故に…お正月は日常とは違いますもので…
6.日常が壊されてしまう可能性がありますもので…???
7.チト対処に困惑する場面が出て参ります。
8.それはお正月の自分の言葉を分析されと解るかもしれません???
9.戸惑いガチな自分を発見されるかも???しれません???
part-2
10.「おせち料理」というものがありますが…
11.これは大概のオウチは何日にも分けて食されるというものと???
12.これは本当に美味しいものなのか???がずっと疑問であります。
13.お雑煮他はありますが…大抵は冷たい…暖かいものがあまりありません。
14.料理における「温度」というものが無視されているのでは???
15.それを有り難がってがって頂いておりますが…「洋風おせち」が圧倒的に少ないのは???
16.それが原因ではなかろか???
17.で、はっきり云って「おせち料理」は本当に美味しいものなのか???は最近私は懐疑的になっていたりするワケですが…
18.おまえの家の「おせち料理」の貧しい選択、及び料理が下手だから???と問われればそれまでなのですが…親戚縁者・知り合い・友人のお正月を挨拶に回ってみても大体似たりよったりなので、相変わらず「おせち料理」に対してはummmとなっていたりする今日この頃の私であります。

PS.しかし以下の動画は面白かった…実に面白かった。

【西部邁ゼミナール】メディアクラシーの落日【前半】2014.12.29 ‐ ニコニコ動画:GINZA

【西部邁ゼミナール】メディアクラシーの落日【後半】2014.12.29 ‐ ニコニコ動画:GINZA