日常の断片~日常も物語のようなものでできている。

物質世界の値打ちは、人それぞれで…価値基準によって万華鏡のように変わる。故に美学も変わる。…1円玉から家購入まで、一貫している。…と仮定するならば、価値基準が同じ人とお付き合いさせて頂くのが、最も幸せではなかろか?と思うのですが…今日TSUTOMUが「自分の子供がガチャガチャに夢中になるのが許せないんです。」と発言し、「200円をバカにしてはいけません。ガチャガチャは当て物です。食玩にするべきです。食玩はお菓子と目的のものが必ず手に入ります。」と続けて発言するのを受けて、妻が「その通り、UFOキャッチャ-もつまる所、ギャンブルよね。…UFOキャッチャ-は博打です。」という発言に~小銭だからぼかされているが~あれが1万円投入でシャネル他のブランドモノがケ-スに入ってる場面が目に浮かび~想像すれば…間違いなくそれは「ギャンブル」と思うワケで、つきつめれば「小銭ならば良いのか???」となり、~なるほど~と感心したと同時に、価値観について考えさせられた2015年2月11日(水曜日)です。…

付録…風邪かなぁ???ちょっと変だなぁ~等と思った時は、寝る前にジキニンとユンケルを飲むようにしているのですが…先日試すとやはりスゴイ効き目だったので…毎度???驚くばかりです。 あくまでも私の場合に限ってというコトで~ご理解頂ければ幸いです。