八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

「とらや」銀二貫の動画を知って思わず記述したBLOG

銀二貫は何度見ても良いです。落語にすればいいかも???故人・三遊亭円生が演じればバツグンかも???現存する落語家ならば柳家 三三にやって頂きたい。~等と妄想を持ちながらBLOGは進みます。…で銀二貫にお前は武士か商人か?どちらだ?という箇所があるんですが、これってね。とても大切なことだと思います。人は自分の立ち位置が定まらないと、迷います。何をしていいのか?解らなくなるというのは銀二貫の通りです。反対に自分の立ち位置が解っているというコトは「覚悟」ができるんでしょうね。迷いがなくなります。自分の立ち位置は定めたいものであります。~で、銀二貫には感動と同時に色々考えさせられたワケです。…プラス~下の動画があったコトを今日知りました。私は銀二貫のFANですから当然食べたくなったワケです。


【阪急百貨店】うまいもの調査隊「とらや」銀二貫 - YouTube

 

 

銀二貫 (幻冬舎時代小説文庫)

銀二貫 (幻冬舎時代小説文庫)

 

 

木曜時代劇「銀二貫」|NHKオンライン