八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

ストレスも物語のようなものでできている。…ストレスと私 編

生きるというコトとストレスはいうものは=(イコール)でありますもので、如何にしてストレスと付き合っていくか?となりまして、…思考のchangeではなかろか?等と、私などは思っておりまして、例えると…「痩せたい」→「ダイエット」→「痩せる」となりますと、「ダイエット」は普通は食べたいものは食べないは…嫌な運動はせねばならない→半身浴などで体に負荷はかかるわで、「キツイ」「シンドイ」になるワケで、これを楽しみに転換できる才能こそ、「痩せる」に到達できるのではなかろか???等と思ったりするワケですが…これはあらゆるジャンルで云えるコトだと思うのですが、人間得意・不得手・価値観の違いはありますので、そのジャンルで「楽しみに転換できる才能」が探しても探しても見つからない時は、健康にも精神衛生上にも良くありませんので、潔く撤退もありか???と思うワケで、撤退しても人生塞翁が馬でありまして、「何が良くって、何が悪いか?」などは「神のみぞ知る」のだ~れにもわからぬケセラセラ (Que Sera, Sera) でありますもので、数字では心は測定できませんので、人間、元気でどれだけ心の底から「笑って」「ニコニコ笑顔」でいられるか???が指標ではなかろかと思っている今日この頃です。

PS.好きな人や心を許している人とご飯を食べると美味しいのに、それとは逆の場合は、何食べてるか?解らぬような時があるというのは心と体がくっついているという証明ではなろか???と思うと同時に、…人生短いのですから…どちみちご飯を食べるならば美味しい方がいいに決まっているワケで、美味しく人生を味わいたいものだと思った2015年3月22日(日曜日)です。

PS2.妻の元職場に凄く仕事が出来る上司がいらっしゃったのですが、この人が動けば、其処の成績が上がるとまでいわれた敏腕支店長が、ある日突然、仕事を辞めて、「明日から作家になる」と云われて退職された話を聞いた時、色々ご意見はございますでしょうが、私は「格好いい」と思いました。…価値観は人それぞれで答えも色々あるから、人生は面白いのかも?しれません???

www.lifehacker.jp

www.youtube.com