八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

食べ物も物語のようなものでできている。… 渚あられしお味 編

先日ウチの母親Meetingで叔父が兄弟に配るために何10袋も持参してきまして、で、偶然に其処に私は居合わせたもので、~叔父から「これ食べてみぃ~」と云われて頂いたあられがこの「渚あられ」です。48年の歴史があるそうですが、関西出身の私は、このあられを知らずに生きていたもので、醤油はまずまずだったのですが、「しお味」にやられました。~これがね、”瀬戸内の花藻塩”と”沖縄の塩シママース”を使用した味わい深いまろやかな塩味にキックがありましてね、舌の中で結構冒険してくれますもので、私の人生に組み入れようと思ったりしたワケですが~今日食卓にこの渚あられ「しお味」があったものでね、~思わずこちらに書き込んだ次第です。関東の方にとってはきっとスタンダードで「何を今さら」なんでしょうね???

ps.できたての自家製フライドポテト???又は自家製ポテトチップスに”瀬戸内の花藻塩”と”沖縄の塩シママース”を取り寄せかければ美味しいんじゃなかろか??今度やってみるコトに致します。

www.befco.jp 

栗山米菓 100g渚あられ(しお) 100g×12袋

栗山米菓 100g渚あられ(しお) 100g×12袋

 
栗山米菓 渚あられ(しょうゆ) 50g×10袋

栗山米菓 渚あられ(しょうゆ) 50g×10袋