八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

思考も物語のようなものでできている。…「漠とした不安」 篇

1.「明日のことを思いわずらうな。明日のことは明日みずからが思いわずらってくれる」
by マタイ伝 というコトで~千夜千冊check。

1576夜『寅さんとイエス』米田彰男|松岡正剛の千夜千冊
2.「漠とした不安」と云えば~芥川龍之介の自殺の理由となるのですが…???本当かなぁ???
3.21世紀現在の混沌とした日本では、このようなモノは誰しも所有しているのではなかろか???
4.と思いつつ~不必要な不安もあるワケで~
5.このような思考も実は不必要だったりするワケで~
6.すべて「天災」とおもやぁ~いいのかな???人を憎まず…全て「天災」。だから落語はスゴイんです。
7.で、「覚悟」。
8.注射嫌だなぁ~注射嫌だなぁは精神衛生上良くないので、明日は注射。でおしまい。
9.これ注射を「消費税10%」にすれば何となくあきらめつくか???も???
10.つかない。
11.何ダカなぁ~それが人間らしいと云えば人間らしく。
12.「おかしな人間が一生懸命生きている姿は面白い。」
13.これ「ちりとてとん」の名フレーズであります。
14.「おかしな人間が一生懸命生きている姿は面白い。」
15.そうそれで行こうと思った2015年4月2日(木曜日)であります。失礼致しました。