Books Channelの本屋物語

ブックスチャンネルのBLOG日記 : NO BIRDS CAN FLY HIGHER THAN IMAGINATION : 全国に本を中心にアナログ盤(LP盤他…)等をお届けさせて頂いております。(amazonマーケットプレイス他…) Books Channel Webamsterが運営するBLOGです。書店運営は天命であり、本と音楽が可愛くて仕様がありません。…好きな言葉は2つあります。「想像力より高く飛べる鳥はいない」と「ChangeとChanceは一文字違い」です。

日常も物語のようなものでできている。…「ONKYO-MA700U」潰れ…敗北感と悟り 篇

1.昨日の停電で変な電圧が加わったのか?
2.約12年使用していた、「ONKYO-MA700U」潰れる。
[12年間、店のBGMに「awakening」他色々な音楽を鳴らし続けてくれました。本当に可愛いヤツでした。]
3.USB入力からの音源もPHONE端子からは「し----------ん」と無音。
4.まぁ~12年ほぼ毎日使っていたのですから、そりゃよくもった方だと思いながら…
5.愛着あまって修理に係る。
6.数時間後、ラジオの音が聞こえるようになるが…???
7.又、「し----------ん」と無音。と不具合。
8.HARD側のご臨終であると解っていながら…
9.分解して、ハンダゴテでもう一度と思う気持ちと…
10.「新しいの買えよ」の間で揺れる。
11.windows7の64BITで無理矢理driver押し込んで使用していたもので…
[「ONKYO-MA700U」はXP仕様なのであります。]
12.これ以上、修理に時間を割くコトの愚かさと~
13.色々心の中で問答を繰り返すコトの矛盾と~
14.え~い「人間諦めが肝心」と答えを出し。
15.其処にあると、又修理してしまいそうになるので…「有難う」の気持ちを込めて、ベランダのゴミ袋に入れる。…
16.で…「何ダカ解らぬ哀しさ」と救えなかったコトへの「敗北感」に未練が残っている自分に改めて気づく。
17.きっと電気製品を愛する人には解って頂けるのではなかろか?
18.人もモノも全て永遠のモノなどこの世にはない。
19.いつか必ず別れが来る。
20.故に、感謝を込めてあらゆるものと付き会おうと思い、取り敢えずの機材で「awakening」を鳴らした2015年5月13日(水曜日)でした。