Books Channelの本屋物語

ブックスチャンネルのBLOG日記 : NO BIRDS CAN FLY HIGHER THAN IMAGINATION : 全国に本を中心にアナログ盤(LP盤他…)等をお届けさせて頂いております。(amazonマーケットプレイス他…) Books Channel Webamsterが運営するBLOGです。書店運営は天命であり、本と音楽が可愛くて仕様がありません。…好きな言葉は2つあります。「想像力より高く飛べる鳥はいない」と「ChangeとChanceは一文字違い」です。

日常も物語のようなもので出来ている。…雑記 篇

1.今日はやや涼しく…感じました。
2.今日は雑記です。
3.とりとめもありません。
4.先日、夜のちょっと離れた山手のス-パ-に行くと…
5.お弁当が100円で売っていました。
6.もとえ108(税込み)円で売っていました。
7.売れ残りとは云え…
8.おにぎり5個入っていて、結構Volumeのあるヤツです。
9.ここの店長は、イケイケGOの方だと推察しました。
10.ここら周辺の方はきっとこの人のFANだろうなぁ???と推察しました。
11.108円はオドロキです。
12.そのウチ、この店で弁当買えば、お金貰えるんじゃなかろか???
13.とも考えました。…
14.そんなコトはありえません。
15.私は大人なので分別はあるのですが、アホですから妄想は繰り返します。
16.話は変わって、そういえば…
17.今日dropboxの影響でKEYBOARDがバグりました。
18.再起動で修復されましたが…仕事に影響するのでmainからはハズしました。
19.私が最もアプリに求めるものは「安定」と「安心」です。
20.斬新さはその次です。
21.私は性格的に、バイクでも車の運転中でも、前に人や障害物があると即座に道を変えます。車の中では音楽も聴きません。
22.極めて事故の可能性を数%でも減らそうとするからです。
23.の私が~
24.先日、行きつけのお店でいつもは注文しないmenuを気の迷いでorderしてしまい、その私とはあまりにも合わない味に愕然と致しました。
25.「冒険」は一見カッチョ良く「未来」を感じさせますが、実は「博打」だと改めて悟りました。
26.と云いましても所詮、人生は「丁か?半か?」なのではなかろか???とも思っています。
27.「人事を尽くして天命を待つ」はそのようなコトも意味しているのではなかろか?とも思っています。
27.のような出来事と思考を綴らせて頂いた2015年5月16日(土曜日)でした。…大変失礼致しました。又明晩に…
付録…音楽で「酔」というコトで…