八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

食べ物も物語のようなものでできている。…マツコの知らない世界「マヨネ-ズ」+付録 篇

f:id:books_channel:20160715225740j:plain

1.「厳選!激うまマヨネ-ズ全10種」って、いい内容の動画です。…本当勉強になりました。これは皆さん是非見て下さいね。…しかしマツコ・デラックスっていう方の、言葉の持っていき方、アドリブはタイしたものですね。…適当な緊張感と緩和に近い気の抜けたタメが異様にウマイですね。良い言葉のPLAYERだと思います。

gyao.yahoo.co.jp

2.小椋佳 - Wikipedia の真ん中の多賀英典氏の言葉の数々、例えば “ 喫茶店で待っていたらやってきてさ。一目見てなんと言って断ろうかと思った(笑)。 ”—多賀英典」他が大変興味深く、多賀英典氏本人は確か1冊も本は出していなかったもので、どの本・文献に掲載されていたのか?興味津々となる。…御存知の方がいらっしゃれば是非お教え下さい。

付録…オ-ディションを通して、FOR LIFE RECORDやYAMAHAの方にお世話になり良くして頂いたのですが、以下はCBS SONY RECORDで合格させて頂いた時のDEMO TAPEです。(CBS SONYの方にも大変良くして頂きました。)こちらは4TRACK(カセットテ-プ式の4TRACKで、バカみたいに重ねた記憶が残っています。)で録音しました。変わらず一人多重録音です。私の曲などは、どうしようもない低レベルではありますが、当時は今のように何でもありのSYSTEMは無く、もはや録音しながらLIVEは無理だなぁ~等と思いながら創った記憶が残っております。
Download