八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

音楽も物語のようなものでできている…SoundCroud:Strawberry Eyesの編集 篇

f:id:books_channel:20160715225740j:plain
以下のStrawberry Eyes(Remaster2015)にLyricsとNoteを追加致しました。

soundcloud.com

pops Institute
all produced by BooksChannel
Demo音源
From
「Nobody Loves These Songs」
note...録音日数は6-7日間。一人多重録音。作詞・作曲・編曲・演奏・コーラス・唄・MIXも全て私です。tascam 4track カセットMTRの初期モデルで録音しました。SONYのオーディションのテ-プ審査で合格し、次のLIVE審査のために、SONYのオーディションのテ-プ審査で録音した曲はLIVEでは難しいと思い、LIVEを意識し、オケはSY77で全て創りました。短期間で録音した1曲です。これはモロ私の中のBEATLES時(1966-1968)のJOHN LENNONのImageで創りましたが、BEATLES FANの方におかれましては、大変申し訳ありません。LIVE当日1人でPIANO1本+SY77で演奏しました。LIVE前…MIXERの方の所に行き、「できるならば、VOCALにOVER DRIVEをかけて頂けませんか?」とお願いしましたら、「それはできません」とお答えを頂きました。…LIVE終了後、同じオーディションに出ていた方が、私の所までやって来られ「コード進行があ~来るとは思いませんでした。」他お褒めの言葉を頂きました。その瞬間がこの曲を作って良かったと思った唯一の瞬間だったと記憶しております。歌詞については、恋など愛などの気持ちなどは書きたくないという精神の時期に書いたのですが、今は大間違いだったと思っています。音楽は全てLOVE SONGで良いのだ、それこそが崇高で美しいと思っています。

 

Strawberry Eyes
(Remaster2015)
Lyrics:BooksChannel

Strawberry Eyes 
Strawberry Eyes 
Strawberry Eyes

Who I am?哲学者の父親は満たされぬ日曜日に鏡を脅す
Who are You?完全主義の母親は鋼鉄の心臓を磨き疲れる

セイウチみたいに、大人はとても嘘つき
子供達は見抜いている、神様の瞳で…

Strawberry Strawberry Strawberry Strawberry Eyes
Strawberry Strawberry Strawberry Strawberry Eyes

Uuuu落ちてゆくよ…大きな穴に…暗闇より深く…(Tell Me)

Who I am?凄腕の女教師は食卓の魚を切れずに悩む
Who are You?30過ぎの野次馬は欲が深いのを知らず嘆き続ける

Eggmanみたいに、大人は理屈ばかり…
子供達を騙せはしない、あの瞳で見ている

Strawberry Strawberry Strawberry Strawberry Eyes
Strawberry Strawberry Strawberry Strawberry Eyes
Strawberry Strawberry Strawberry Strawberry Eyes
Strawberry Strawberry Strawberry Strawberry Eyes