Books Channelの本屋物語

ブックスチャンネルのBLOG日記 : NO BIRDS CAN FLY HIGHER THAN IMAGINATION : 全国に本を中心にアナログ盤(LP盤他…)等をお届けさせて頂いております。(amazonマーケットプレイス他…) Books Channel Webamsterが運営するBLOGです。書店運営は天命であり、本と音楽が可愛くて仕様がありません。…好きな言葉は2つあります。「想像力より高く飛べる鳥はいない」と「ChangeとChanceは一文字違い」です。

食べ物も物語のようなものでできている…鰻丼 付録:黒船 嘉永六年六月二日・三日・四日 篇

最近は、女子OLのお昼の小さな弁当並しか食べられない程食欲が無いにもかかわらず、以下が異様に気になる。これは私の中のガッツリ食べて元気イッパイになりたいという潜在的要求から来るものではなかろか?と考える。…正義の味方、三匹のオッサンに薦められては買いに行かねば…なるまいと一人誓う。…

www.youtube.com

www.yoshinoya.com

www.kura-corpo.co.jp

で昼の休憩時、八尾市青山のお店へテイクアウトで買いに行く。企業努力のある良い商品であると感想。なる程、三匹のオッサンは嘘をつかない。…で、テイクアウトは電話で頼んで15分後に、店に行けばorderした商品は既に用意されているワケで、実に速く・便利であると書き添えておきます。

追記…さてさて中国産のウナギについては安全面で勉強した方が、よろしいですが、サイト見ると色々で、これ食べて判断つきゃいいんですが…私個人は黙って食べてりゃどちらがどちらか解らない領域でして、アメリカ産の肉はスーパーでは人気が無いようですが、ファミレスや大手の焼き肉屋さん行けばアメリカ産にも関わらずキッチリ頂くワケで、理屈ではなく自分の舌で判断しようと思っている今日この頃です。…

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp



f:id:books_channel:20150609183851j:plain

 付録…

www.youtube.com

www.youtube.com