八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

レコードも物語のようなもので出来ている。…アナログレコードの復活とエルトン・ジョン 篇

f:id:books_channel:20150708222508j:plain


アナログレコードは音楽の領域を超えているような…感覚が私にはあります。
言わば、芸術的なジャケット、帯び、A面B面の意味づけ、ライナーの趣、写真集付き、ポスター付き・他色々…学生の頃、エルトン・ジョン「キャプテン・ファンタスティック」のLPを手にした時、その豪華な作りに何だかとっても得した気分になったものです。という意味では総合art...の領域なのかも???と思う今日この頃です。

hbol.jp
であわせて以下Check…つまりこちらは、純粋な音楽と私の世界。…
これはこれで大変便利であります。が…モノとして日本人がCDを購入する気持ちはArtistとの距離感を実感できる???からかもしれません???。…で、中古で売るコトが出来、コレクターの世界に通じる方は勿論、ご存知でしょうが…価格が購入時より、上がるという現象が時々あるというOPTIONも付いているからでしょうね。…

hbol.jp

私はエルトン・ジョンとバニー・トービンの曲が大好きでした。…バニー・トービンの詩の世界が又凄くってね…
で本日の付録の1曲は…以下…現在は幾ら凄い人でも、歳のせいか…声質が変わり、別の人が唄っているみたいで…どうも~。…で、現在のLOOKSとは別人のようですが、…ハゲていようが、LOOKSがどうであろうが???曲のクォリティーがそんなモノ全て飛び越える程のPOWERがあるので、神がかっていたこの時期が一番Coolで格好良かったと私は思います。しかも以下の動画はPIANO 1本。「Someone Saved My Life Tonight」邦題は「僕を救ったプリマドンナ」でした。

I'm sleeping with myself tonight
Saved in time, thank God my music's still alive.

Someone saved my life tonight, someone saved my life tonight...というコトで…
失礼致しました。…

www.youtube.com

www.youtube.com