Books Channelの本屋物語

ブックスチャンネルのBLOG日記 : NO BIRDS CAN FLY HIGHER THAN IMAGINATION : 全国に本を中心にアナログ盤(LP盤他…)等をお届けさせて頂いております。(amazonマーケットプレイス他…) Books Channel Webamsterが運営するBLOGです。書店運営は天命であり、本と音楽が可愛くて仕様がありません。…好きな言葉は2つあります。「想像力より高く飛べる鳥はいない」と「ChangeとChanceは一文字違い」です。

カレーも物語のようなものでできている…織田作之助に食べさせたいマッサマン カレーメシ篇(付録…シメシ:レストラン『ボンビーブル ~ 仏語:素晴らしき人生!)~』)

大阪は自由軒本店には、「トラは死んで皮をのこす/織田作死んでカレーライスをのこす」と飾られておりまして、私も学生時代、3本立ての映画を見た帰りに自由軒に通っておりました。自由軒のカレーはオジヤのようなカレーでしてね、織田作之助(名作「夫婦善哉」の作者)が好んだ味に「なるほど…美味」と思ったものです。


でね、以下の「マッサマン カレーメシ」なんですがウマイのは勿論のコト、自由軒のカレーの味を思い出しましてね。…いや本当イイ勝負してまして…半分食べた所位で、「生卵の黄身」だけを、入れて一度召し上がってみて下さい。
私は思わず、「織田作之助に食べさせたい」とウナリマシタ。お薦めです。ちなみにamazonでは残念ながら現在の所売っていませんので、お近くのコンビニ又はスーパーで探してみて下さいね。

f:id:books_channel:20150713234629j:plain

 

 付録…マッサマン カレーメシもいいけれどドラマの「シメシ」、本当良かったですね。(第一話と第三話特に良いです。)4話で終わりなんて本当勿体ナイ続けて下さい。
只今期間限定で以下のpageで無料で見るコトができますので、どうぞ…まだご存知ない方は、ご覧になって…泣いて下さいね。

nestle.jp

www.youtube.com

nestle.jp

www.mbs.jp

f:id:books_channel:20150714000853j:plain