Books Channelの本屋物語

ブックスチャンネルのBLOG日記 : NO BIRDS CAN FLY HIGHER THAN IMAGINATION : 全国に本を中心にアナログ盤(LP盤他…)等をお届けさせて頂いております。(amazonマーケットプレイス他…) Books Channel Webamsterが運営するBLOGです。書店運営は天命であり、本と音楽が可愛くて仕様がありません。…好きな言葉は2つあります。「想像力より高く飛べる鳥はいない」と「ChangeとChanceは一文字違い」です。

買物も物語のようなものでできている…Go To The Satake 篇

f:id:books_channel:20150715233301j:plain


昼休憩時に、母親から電話で八尾市跡部北の町の「SATAKE」に「買い物」に連れていってほしい!!と指令。私はここのお店が以下のURLでご説明した通り、その姿勢故に、好きなもので、…何の躊躇もなく、Yes.Sir。で昼の休憩時間を使って以下のお店へと行く。…

booksch.hatenablog.com
しかし平日午後でも夏祭りのように、人で溢れているので、驚く。…みんなこのお店を気に入っているんろうなぁ???等と思いつつ、見渡す。…
すると、お米が売っていたので、よく見るとSATAKE ブランドで、なる程、自社で米を調達して、お弁当を作っているのか?なるほど「お弁当のお米が美味しいワケダ。」と思いつつ、5kgの米を試しに一つ買う。見ると、丹波の米のようで…実に楽しみ。

f:id:books_channel:20150715170834j:plain

で、+しっかり280円弁当も4つ買う。…
しかし、店内は主婦で溢れていて、みんな家族の食事の準備のために、人混みをかき分け、目的の食材に向かう姿は勇ましい戦士のようで、敬意に値致します。実に女性はエライ。
で今度は、店は午後9時30分迄のようなので、BooksChannelの店舗の後片付けをしてから、来ようと秘かに心で一人思った2015年7月15日(水曜日)です。