八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

TVドラマも物語のようなもので出来ている…再び再び…ちゃんぽん食べたか  篇 (付録:渡辺俊幸)

f:id:books_channel:20150617225920j:plain

2週間は長すぎます。
で趣を懲らして、以下を食しながら鑑賞。…

f:id:books_channel:20150718225220p:plain

おつなものです。日清はいつも私を裏切りません。で…LIVEです。「ちゃんぽん食べたか」が「チャンポン食べてます」になります。これが云いたくて食したようなものです。で…食後に「葛根湯」は飲みませんでした。
で…感想…菊田君は良い子です。私は菊田君のような人間が好きです。…菊田君頑張れ。…で…菊田君のお父さんも良い人なのにとても残念です。で、「人生の目的」と戦いながらも、初めてのバイト代でお父さんとお母さんと弟と妹にプレゼントをし、友人に、追加のトンカツまで奢る主人公の雅志は本当に親孝行で友達思いの良い子です。良い子はみんな迷うものです。…このドラマを観ると、何だか「ホッ」とするのは、みんなナンダカンダ云ったって良い人達ばかりだからだと思います。私がこのドラマを愛する理由は…昭和のノスタルジーと良心が画面から零れる瞬間に何処か安堵し、日本人の「情」をこのドラマから感じるコトができるからだと思います。こちらは全9回ですから、残念ですが、後2回で終了するのですが、第7回目を過ぎ…名作の予感がしてきました。…

で次回は…
第8回『さよなら青春の日々』
2015年7月25日(土) よる10時~10時44分放送【総合】
再放送:【総合】2015年8月1日(土) 午前0時10分(金曜深夜)
雅志(菅田将暉)は居酒屋でアルバイトをすることに。程なくして店主・野沢(皆川猿時)が都合により休業してしまう。収入の無くなった雅志は、バイオリン を質入するまでに追い込まれる。帰ってきた野沢は実はギャンブルにはまり借金を作っていた。仕事を全て雅志に任せ、また博打に出かける野沢。憤りの中で雅志は何かを吹っ切るように働く。一方、樫山(間宮祥太朗)がバンドを辞めてきたと雅志を訪ねてきた。その手にあったのは…。


PS.私のBLOGの以下の記事が一番ではありませんが、結構沢山の方がご覧になられているようで、…

booksch.hatenablog.com

今日佐竹ではどんな280円のお弁当が他に存在するのかを知りたくてgoogleで「佐竹 弁当 280円」と検索をかけると、佐竹 弁当 280円 - Google 検索 私のBLOGが一番に出てきて驚きました。…そんなに多くの方に観に来て頂けるのならば…「弁当channel」をシリーズにしようか???と一瞬考えましたが…そうなると佐竹に日参しなければならず、仕事を持つ身としてはなかなかどうして???となります。…でもひょっとすると???…するかもしれません???

で…今日の付録はさだまさし専属の音楽プロデューサー及び編曲家「渡辺 俊幸」のスコアです。…つまり「ちゃんぽん食べたか」の音楽を担当している方です。OSTは2015年7月22日(水曜日)発売予定です。

NHK土曜ドラマ「ちゃんぽん食べたか」オリジナルサウンドトラック

NHK土曜ドラマ「ちゃんぽん食べたか」オリジナルサウンドトラック

 

 で、「生まれ来る命への祈り/The Prayer for the Life That Will Be Born」というコトで…素晴らしい…皆様におかれましては、良い夢を…失礼致します。

www.youtube.com