八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

思考も物語のようなもので出来ている。…施光恒:英語化は愚民化-言語はツールなのか- 篇

f:id:books_channel:20150727194407j:plain

「ちゃんぽん食べたか」の第8回が良くって、グレープ・さだまさし関連聴きたくなったりして、思わず「帰去来」流したりしている今日この頃の私ですが、…はてなBlogの今回のupdateがまるで白いノートに鉛筆でサワサワと書かせて頂くような編集画面で、「こりゃいいや」とKEYを叩かせて頂いている次第です。…で、本日は以下の動画は考えさせられるものがございますので、ご紹介をば…本もナカナカ本質を突いた思考で…あわせてご購読頂ければと…思ったりした2015年7月27日(月曜日)です。しかし昨今のyoutubeはデフォルトでも画面がでかくなったせいか、昔の感じでUPすると画像がもや~と致しますね。…ドンドン良い画像の動画でUPしてくれというコトなのでしょうね???

www.youtube.com

英語化は愚民化 日本の国力が地に落ちる (集英社新書)

英語化は愚民化 日本の国力が地に落ちる (集英社新書)