Books Channelの本屋物語

ブックスチャンネルのBLOG日記 : NO BIRDS CAN FLY HIGHER THAN IMAGINATION : 全国に本を中心にアナログ盤(LP盤他…)等をお届けさせて頂いております。(amazonマーケットプレイス他…) Books Channel Webamsterが運営するBLOGです。書店運営は天命であり、本と音楽が可愛くて仕様がありません。…好きな言葉は2つあります。「想像力より高く飛べる鳥はいない」と「ChangeとChanceは一文字違い」です。

日常も物語のようなもので出来ている。…5750C PR-L5750その後/辛沢シゲキ/Ennio Morricone似てるね/井上堯之他 篇

[日常の仕事と出来事]
1.プリンターMultiWriter 5750C PR-L5750の交換品到着。で2階の仕事部屋に設置。19kgですから、初期不良分は2時間してから取りに来て頂くように、佐川のドライバーさんにお願いする。壊れてから届くまでの時間、4日間。OKIを再び、保留し在庫置き場に戻す。
2.TSUTOMUはアナログ人間ですので、新しいPROGをあまり使いたがらないので、TSUTOMU専用の新しいPROGを一つ作り渡すと、流石に使ってくれそうで…これでanalog盤の出品数が飛躍的に伸びるのではなかろか?と期待。
3.久しぶりに常連の北村さんに逢うと、いきなり開口一発「人生はBEATLES」「なにもかもBEATLES」と嬉しそうな顔して云うので、返答に困ると同時に昨日のJohn Lennonの番組を伝える。私は滅多に1階には降りないので…元気そうで何より。
4.JUNがPROGでつまづいて弱ると、辛沢シゲキの顔に似ているコトに気づく。
辛沢シゲキとは以下のような顔をしています。思わず辛沢シゲキに親近感を持つ。
本人に伝えると、自虐ネタが一つ増えたとニコニコ笑っていた。同時にネットで辛沢シゲキが熱いカルビーの社員で和菓子屋の息子であるコトを知る。…
5.「チャンポン食べたか?」のOSTを流していると…妻が来ていきなり「この手のOSTは全てEnnio Morriconeのように聞こえるね?」とフイに私に云うので、ハタとして「それをいっちゃおしまいだよ」と寅さんのセリフが私の心の中で響き渡る。…

f:id:books_channel:20150804224856j:plain

www.calbee.co.jp

で今日の付録は…
GUITAR STORIES 情熱のスーパーギタリスト列伝 井上堯之 氏 がUPされておりましたので保存Check動画であります。

www.youtube.com