八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

映画も物語のようなもので出来ている。…白黒映画がカラー化する時:カラー版「幕末太陽傳」 篇

f:id:books_channel:20150830230910j:plain

映画も物語のようなもので出来ている。…白黒映画がカラー化する時:カラー版「幕末太陽傳」 篇

さて以下の日記を書いて以降、私の中で川島雄三が再燃しております。

booksch.hatenablog.com
でね、「幕末太陽傳」という映画などは、毎日持ち歩きたい程、好きな1本なんですが、 3年前にデジタル修復版などという唄い文句でBlu-rayで発売された時は嬉しくてね、即購入したものであります。

幕末太陽傳 デジタル修復版 Blu-ray プレミアム・エディション

幕末太陽傳 デジタル修復版 Blu-ray プレミアム・エディション

 

この映画を初めて見た時より、きっぱり「居残り佐平次」は私のimageはフランキー堺で刷り込まれたのですが、一番上のポスター、これ着色化ですよね。…
でね、デジタル修復版の後、期待するのは、映画の着色化なんてすが、今の技術を持ってすれば映画ごと出来ないコトもないワケで…
既に以下の作品は着色化されていたりするワケですが、…

着色された映画の一覧 - Wikipedia
日進月歩技術は進化しているワケで…次はカラー版「幕末太陽傳」はいつ発売になるのか??? 2022年位ではなかろか???と思っていた2015年8月30日(日曜日)でした。

付録…全ての進化は謀反でもあるワケで、こういうプロジェクトは文化を壊しかねないという理由でお嫌いな方が沢山いらっしゃるコトは熟知しているのですが…
以下のヘップバーンの白黒写真を着色化した写真を見る度、私的には感動に選択肢は無く、あるのは感動のみで、こういう世界も当然あって良いのではないか???とも思ってしまうワケです。しかし、…「8 1/2」もカラーで見たいか?と問われれば、見たいような、見たくないような…でも相当高い技術で加工して頂ければ一度は見て見たいとやっぱり思ってしまうワケです。

f:id:books_channel:20150830232224j:plain

f:id:books_channel:20150830232234j:plain

 

 

 

[スポンサードリンク]

無料イラスト素材【イラストAC】


 

 

朝日新聞の電子版サービス「朝日新聞デジタル」

 


 

You meet BooksChannel | 買取URL ご紹介  
全国版 | #本買取 #古本買取 #LP買取 レコード買取
自利利他の精神を心に、過剰な宣伝広告費・無駄を排除し、その分を
お客様買取り金額に全力投球させて頂きます。

booksch.com https://pro.form-mailer.jp/lp/a5fad2e4149504

 
 
You meet BooksChannel | 買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
#八尾市本買取 #本買取八尾市 #八尾市古本買取 #古本買取八尾市

pro.form-mailer.jp https://pro.form-mailer.jp/lp/9b1a9509150243

You meet BooksChannel | 店舗・買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop