八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

拉麺も物語のようなもので出来ている。…チキンラーメンの可能性 篇

f:id:books_channel:20150831232240j:plain

私の義母はインスタントラーメンを好きではないのですが、チキンラーメンだけは食べられます。元へ、私の義母はインスタントラーメンはチキンラーメンだけしか食べません。チキンラーメンは20世紀最大のイノベ-ションの一つと云っても過言ではないほど、天才・安藤百福のスゴイ発明だと思っていたりするワケですが、…これは拉麺のフォルダーにあらず、立派にチキンラーメンというフォルダーが存在する商品でもあります。ちなみに安藤百福の写真をば…

f:id:books_channel:20150831232803j:plain

The Chicken Ramens という感じの写真ですが、本を読むとimageは随分と違います。
事業を始める時は成功を語るな、失敗から考えろ」のような方です。

魔法のラーメン発明物語―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫)
 
インスタントラーメン発明王 安藤百福かく語りき

インスタントラーメン発明王 安藤百福かく語りき

 
日清 チキンラーメン 5食パック
 

で先日小泉さんから教わったお湯370cc+Milk130ccの割でチキンラーメンを創ると新しい世界の鶏白湯拉麺になるを、本日妻に作って貰い、試しました。で、ご報告をば…これは美味です。スゴイ世界で驚きました。生でも食べれて、「おじや」にして良し、「焼きそば」にして良し、「鶏白湯拉麺」にして大変良し、騙されたつもりで、今からコンビニに行って試してみて下さい。…なるほど「20世紀最大のイノベ-ション」が其処にはあると頷かれるかも???しれません。…