Books Channelの本屋物語

ブックスチャンネルのBLOG日記 : NO BIRDS CAN FLY HIGHER THAN IMAGINATION : 全国に本を中心にアナログ盤(LP盤他…)等をお届けさせて頂いております。(amazonマーケットプレイス他…) Books Channel Webamsterが運営するBLOGです。書店運営は天命であり、本と音楽が可愛くて仕様がありません。…好きな言葉は2つあります。「想像力より高く飛べる鳥はいない」と「ChangeとChanceは一文字違い」です。

Checkも物語のようなもの出来ている。…ウォシュレット/レーザーディスク/市川崑 篇

1.以下も間違いなく20世紀最高のイノベーションの一つであると思いながら…check...

www.asahi.com
2.新たに発売されるのでは???と期待しながら…check...

www.sankei.com

3.何気に…

toyokeizai.net

4....

toyokeizai.net

5....今日の日記…
「ここんとこ…毎日チキンラーメン食べてるね」とJUNが質問するので、「食べてもいるが、安藤百福と対話しているのです。」と答える。


6....今日の日記2…
言葉というものは、楽器の音色に似て、心が乱れると、異様に不協和音でoutputされるものなので、綺麗で美しい言葉を奏でるには、心の調律が必要であると一人心で思う。…というコトは、ギターもそうだが…放っておけば乱れるのは常なので、1日1回は心の調律は必要なのではないか?と自問で終わる。…


7....今日の日記3…
そろそろ川島雄三から市川崑modeになりつつある。まずは以下を再度check予定。

炎上 [DVD]

炎上 [DVD]

 

 8....今日の日記4…
ちなみに昨日は以下を観ました。…実に重い映画です。…  原作は大岡昇平で実体験が元になっている1本なんですけれど…カニバリズムの1本でしてね、重いんですけれど…「戦争」については相当考えさせられます。

野火 [DVD]

野火 [DVD]