Books Channelの本屋物語

ブックスチャンネルのBLOG日記 : NO BIRDS CAN FLY HIGHER THAN IMAGINATION : 全国に本を中心にアナログ盤(LP盤他…)等をお届けさせて頂いております。(amazonマーケットプレイス他…) Books Channel Webamsterが運営するBLOGです。書店運営は天命であり、本と音楽が可愛くて仕様がありません。…好きな言葉は2つあります。「想像力より高く飛べる鳥はいない」と「ChangeとChanceは一文字違い」です。

Checkも物語のようなもので出来ている。…真説・長州力/FaceBookと学校教育/未来の出前 篇

本日はまず以下をcheck...
プロレス界の虚実と頂点に立った男の証言〜人を煙に巻く言葉の奥に見えてくる人生とは?【書評】田崎健太『真説・長州力』/評者 水道橋博士
となっており、水道橋博士の引っ張り出して来た言葉は実に魅力的でもあり、全ての競争の世界では共通しているのではなかろか???等とも思ったり???…改めて読みたくなりました。
「プロレスは虚と実が入り交じった靄がかかっている」
「レスラーは一人でやっていない。全員で波を起こして最後に乗る奴は一人。高い波に乗れるのは一人しかいない」

gendai.ismedia.jp

真説・長州力 1951‐2015

真説・長州力 1951‐2015

 

 で…以下check…「学び」というものも本人の気合い次第で全て「無料」で出来る可能性を示す現象は多々起こっておりますが…こちらもそのような側面も持ち合わせているような…???「学び」が自宅でもでき、学習をこぼさぬように、何度も視聴できるシステムの導入ができれば…不登校の約12万人の子供達を学習面では救えるような気がしないでもなく…???

japan.zdnet.com

japan.cnet.com

 

全国小学生中学生不登校の数 2012年度 文部科学省速報値 いじめ緊急調査〔子ども教育支援センター〕

で以下check...「出前」を独立さてシステムを旨く運営すれば…近辺のお店の「食」は自宅で味わうコトも可能なのでしょう???その内、amazonが厨房を抱えて、例えば「ラーメン二郎」のシステム食材を料理してしまい、配達という形式を取れば、大阪で「ラーメン二郎」が24時間いつでも食べるコトも可能なワケで、ハードルは高いでしょうが出来れば、エライコトになる予感が…???

jp.reuters.com