八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

日常も物語のようなもので出来ている。… 本日のBGM: 岩波書店 篇


今日のBooksChannelのBGMは以下であります。読書に合うJAZZというコトで…

Virtuoso

Virtuoso

 
Northsea Nights

Northsea Nights

 
Easy Living

Easy Living

 
フォー・ジャンゴ

フォー・ジャンゴ

 

今日個人的にCheckした本は以下…

荻生徂徠「政談」 (講談社学術文庫)

荻生徂徠「政談」 (講談社学術文庫)

 
政談 (岩波文庫)

政談 (岩波文庫)

 
童子問 (岩波文庫 青 9-1)

童子問 (岩波文庫 青 9-1)

 

で…未だに買取のお客様の荷物の中に岩波関連があると何故かドキトギする自分がいます。個人的な思い入れによると思いますが…???で、今日岩波のサイトをcheckしようとしたら、繋がらず…downしているのかな???で…Twitterに行くと「本日早朝より,小社HPにアクセスできない状態が続いております.ご不便をお掛けいたしますが,復旧までいましばらくお待ちください.」とあり、なるほどと…まぁ色々な日があるというコトで…。

f:id:books_channel:20150923195023p:plain

ちなみに上の岩波書店マークはミレー画「種まく人」の絵をかりて岩波書店マークとしました.ワーズワースの「低く暮し,高く思う」が社の精神の…岩波書店…。好きだなぁ…というコトで…大変失礼致しました。

twitter.com