八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

TVドラマも物語のようなもので出来ている。…連続ドラマW しんがり~山一證券最後の聖戦 三浦誠己と東 幹久に一票 篇

f:id:books_channel:20150927193928j:plain

満月であります。私の仕事部屋からも綺麗な丸い満月が見えており…なんとも風情があるもので…ひしひし「美しさ」に浸っている夕方終わりの~夜であります。…
で本日はTVドラマ。

今放映中のTVドラマで一番私が面白いと思っているのは、小説も面白かった『ドラマW』(ドラマダブリュー)の以下です。しかしドラマW』(ドラマダブリュー)はここ数年良い作品を提供し続けていますね。…で、この「連続ドラマW しんがり~山一證券 最後の聖戦~」は映画『沈まぬ太陽』の若松節朗が監督であります。

www.wowow.co.jp

news.yahoo.co.jp

残念ながらwikiにはドラマ「しんがり 山一證券 最後の聖戦」は作成中で、記載はありません。

しんがり 山一證券 最後の12人

しんがり 山一證券 最後の12人

 

もうね、久しぶりの緊張感で、圧倒されています。でね、又俳優がみんな旨くってね、
で…キャストのインタビュ-は以下であります。

キャスト・スタッフ|連続ドラマW しんがり〜山一證券 最後の聖戦〜|WOWOWオンライン

で、誰が印象に残ったかいうと、みんなそれぞれ旨いんですが、個人的には中央新聞社会部記者富田幸信役の三浦誠己が何かね、イイ味だしていたりしてましてね…嬉しくなってくる。で、瀧本(萩原聖人)に執拗に尋問を繰り返す大蔵省役人の東 幹久。これが又頗る良いです。見事に新しい世界を構築されました。…二人ともこのドラマでは端役なんですが…このワビ・サビ的な役どころが最後にはキチッとドラマにtensionを与ええるんですよね。…「連続ドラマW しんがり~山一證券最後の聖戦」checkしないと勿体無いドラマというコトで、本日は大変失礼致しました。