八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

健康も物語のようなもので出来ている。…歯科医にて…+付録:Oscar Peterson feat. Count Basie, Joe Pass 篇

f:id:books_channel:20151013233452j:plain


f:id:books_channel:20100925135348j:plain

本日で、歯石取り終了。四畳半の部屋が六畳になった気分であります。歯石取りをしている間はあの「Kiiiiiiiiiiiiin」という奴でやられて神経に触ると、「アチチチチチ…タタタタッ」と脳の奥のに電流が走り、額に汗が滲むのですが…終わったとなると、なんだか爽快感も生まれてきます。現在は上の模型のような歯の状態です。
で今日院長に質問した内容は…

私:「どれほど一生懸命に歯磨きをしても歯石は貯まるんですか?」
院長:「ウン、その通りですなぁ」
私:「では、歯医者さん同士も歯石取りをするのですか?」
院長:「そりゃ、プロでもアマチュアでも歯石は貯まるので、3ヶ月に1回は歯石取りをしてまんなぁ…」
私:「3ヶ月に1回は歯医者に行かなければいけないというコトですね。で…院長先生は何ヶ月に1回されるんですか?」
院長:「まぁ…それは聞かないでというコトで…」

であった2015/10/13 でした。次は2014年10月20日(月曜日)午後5時です。
皆様もくれぐれも歯をご自愛下さい。

で本日の付録は…これ結構好きな動画です。


www.youtube.com
で本日の2つ目の付録は…これはもっと好きな動画です。

www.youtube.com