Books Channelの本屋物語

ブックスチャンネルのBLOG日記 : NO BIRDS CAN FLY HIGHER THAN IMAGINATION : 全国に本を中心にアナログ盤(LP盤他…)等をお届けさせて頂いております。(amazonマーケットプレイス他…) Books Channel Webamsterが運営するBLOGです。書店運営は天命であり、本と音楽が可愛くて仕様がありません。…好きな言葉は2つあります。「想像力より高く飛べる鳥はいない」と「ChangeとChanceは一文字違い」です。

日常も物語のようなもので出来ている。…2015/10/14の箇条書き+Sergio & Odair Assad Play Piazolla 篇

f:id:books_channel:20151014220838j:plain

1.一年を通しても稀にみる良い季候の一日。
2.朝、何処からともなく、キンモクセイのほのかな香り。
3.子供の頃、きっと天国というものがあるのならば、辺り一面、キンモクセイの匂いが漂っているに違いないと思っていました。
4.されど、ある時期からそれは…TOILETとLINKがかかり…「なんてコトするんだ」と思ったコトを今思い出しました。
5.大人になった今、本当のキンモクセイの香りはもっと優しく包んでくれるような香りであると理解しています。
6.で好調なSTARTと思いきや…
7.バイクの後輪のタイヤがヘコヘコ。
8.仕事用のサブのノ-トパソコンが不調でグラグラ。
9.…で「オッと、トッ、トッ、トッ、」でStart。
10.で…朝、食欲無し。
11.サンドウィッチを一切れとCoffeeのみ。
12.昼から計算を含め、仕事・仕事。
13.昼食午後4時過ぎ、食べかけると…仕事で呼ばれる。…
14.お口モゴモゴ~「ハイ」と~と商店街の電気屋のお母さんのように仕事に戻る。
15.しばし、仕事。で帰って昼食に戻りかけるが~一気に食欲が落ち~Pass。
16.で、タイヤの空気を満タンにして、其処らを試運転。
17.で、途中2.3度Check。
18.無事。
19.で~帰って仕事。~計算の続きその他。
20.仕事終わりにJUNから「どうしたらJAZZは楽しめるの???」の質問。
21.私の解答。:無限大の青い空の下、でかいでかい広場で、子供達が自由自在にキャッキャッ云って笑って遊んでいるのを見ているとこちらまで楽しくなってくるでしょう。~そのようなもの。
22.ついでにGuitarを教えろと云うので…
23.適当にScaleを教える。…最後に結構複雑な4連のScaleを教え、「これを3日以内にこなせばGuitarの才能有り」と補足。…
24.でBlogを書こうとしていたら、妻からSérgio Assadはアサド兄弟のCD「Latin American Music for Two Guitars」と「Sergio & Odair Assad Play Piazolla」を貸して欲しいと頼まれ…用意する。その時、良いアルバムなので今日の付録にしようと決意する。
25.というコトで大変失礼致しました。又明晩に…

www.youtube.com

www.youtube.com