読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Books Channelの本屋物語

ブックスチャンネルのBLOG日記 : NO BIRDS CAN FLY HIGHER THAN IMAGINATION : 全国に本を中心にアナログ盤(LP盤他…)等をお届けさせて頂いております。(amazonマーケットプレイス他…) Books Channel Webamsterが運営するBLOGです。書店運営は天命であり、本と音楽が可愛くて仕様がありません。…好きな言葉は2つあります。「想像力より高く飛べる鳥はいない」と「ChangeとChanceは一文字違い」です。

日常も物語のようなもので出来ている。…2015年10月20日 火曜日 篇

NOTES-日常の巻

f:id:books_channel:20120405212137j:plain

日常篇というコトで
1.補助の死にかけているノ-トPCと格闘中。
2.されど補助の補助(昨日紹介させて頂いたPC)は購入致しました。
3.1階に久しぶりに降りて、Backyard前のPCのスタ-トボタンをCLICKすると…
4.起動せず…
5.「どないなっとんねん。…」…「どないなっとんねん。…」…「どないなっとんねん。…」
6.と頭の中でエコ-付きでリピ-トするも…
7.起動せず。
8.「触るモノ全てが壊れる???」という幻想が膨らむが…
9.そんなこたぁ…あるワケがない。
10.と無理矢理封じ込める。…
11.されど「げんが悪い」
12.プラス頭の中でさだまさしの「運が良いとか?悪いとか?」のメロディ-が向こうの方からダンダン幻聴のように聞こえてきたりして…???
13.「負けるもんか」とこちらも封じ込める。…
14.まぁまぁ…生きてりゃ~色々あります。
15.で歯医者の日。
16.いつものように院長先生に色々脅かされる。
17.「BASSを弾くように歯を磨いて下さい」と云われ。
18.一瞬戸惑う。
19.つまりこれは、私が音楽をやっていたコトをウチの父親が以前話していたらしく…色々ご存知のようで…の流れ…
20.私はRECでは「BASS」も弾くが…BASSISTではなく、GUITARLISTか?と云えば…結構好きだが…そうでもなく、PIANOも大変好きで弾くが…PIANISTでもなく…なんだかワカラナイガ…つまりBASSISTではないので、この表現はちょっと私には遠いと心の中で思う。…
21.で…レントゲン他、結構な時間を歯科で過ごして…帰ったら午後6時過ぎ。…
22.で画面を見ると…2回目のCHKDSK c:/r。
23.こっからは「運」。
24.で仕事。…
25.で仕事終わって…Mayouのリクエストで買物。でJUNと3人で車で買物。
26.の車の中でJUNが…
27.「音楽っていうのはどうすればもっと楽しめるの?」と質問をするので…
28.「君は普段MP3で音楽を聴いているでしょ…下手すればyoutubeの音で聴いているでしょ…???MP3っていうのはチキンラ-メンなのですよ。大変便利な食べ物で速くて便利で美味しくて昭和の革命の味がするんだけれど…ラ-メン専門店のお父さんの前で…「チキンラ-メンこそがラ-メンです。」…と云うと色々問題が出てきてラ-メン専門店のお父さんが真っ赤になるコトもあるワケでね???…つまりねぇ…君はもっと良い音で音楽を聴くべきです。…そうさなぁ…取り敢えず…foobar2000FLAC以上の音で聴こうよね。」と答える。…
29.で…本日はこの辺りで…大変失礼致しました。