読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Books Channelの本屋物語

ブックスチャンネルのBLOG日記 : NO BIRDS CAN FLY HIGHER THAN IMAGINATION : 全国に本を中心にアナログ盤(LP盤他…)等をお届けさせて頂いております。(amazonマーケットプレイス他…) Books Channel Webamsterが運営するBLOGです。書店運営は天命であり、本と音楽が可愛くて仕様がありません。…好きな言葉は2つあります。「想像力より高く飛べる鳥はいない」と「ChangeとChanceは一文字違い」です。

仕事も物語のようなもので出来ている…古書の新規カタログ作成依頼、一旦サービス停止 篇

BOOK-本の巻 BOOK-本屋が選ぶ厳選NEWS BOOK-BooksChannelの仕事の巻

f:id:books_channel:20100730113306j:plain

1.古書申請がなくなり…登録できなくなる…とamazonより連絡がありました。
2.暫く前から関係者の方から、「恐らくはそうなる」と聞いていたのですが…???
3.で…恐らくは去年のアダルト検挙…の流れの影響によるものだと思いますが…???
4.これはある意味、文化の喪失であり…古書においてアダルト関連はホンの一部しか過ぎず…、実に味噌も糞も一緒にしているように思え…大変残念です。(尾籠な表現をお許し下さい。)
5.されど…サービス再開の匂いも漂いつつ…以下抜粋させて頂きます。
「現時点で再開日のご案内はできかねることをお詫び申し上げます。 サイトでは古書の新規カタログ作成をご依頼いただける状況でございますが、 ご依頼いただいてもサービスは停止していることを、ご了承いただけますようお願い申し 上げます。 また、サービスが再開され次第ご依頼いただいた分を順次対応させていただく予定でござ いますので ご不便をおかけしており大変申し訳ございませんが、ご了承いただけますようお願い申し 上げます。」
6.以前より古書申請につきましては…システムが相当不安定だったのですが…去年の事件から…非道くなり…このような結果となりました。…
7.日本の文化のためにも…「古書がどれほど崇高で面白いものなのか?」をamazonの関係者の方には「ビブリア古書堂の事件手帖」でも観てご理解して頂き、システムの完全なる構築…再起動を祈るばかりだと思った2015年11月15日 日曜日 です。

こちらをご覧の古書FANのお心ある方は以下、アマゾンジャパン株式会社代表取締役ジャスパー・チャンさんにFANの立場から「古書登録できるように」「古書をもっとamazonで観てみたい」とmailをお送り頂ければ幸いです。どうぞ、万感の思いを込め何卒よろしくお願い申しあげます。

アマゾンジャパン株式会社代表取締役へのご意見は以下のEメールアドレスまで日本語または英語でご連絡ください。
アマゾンジャパン株式会社代表取締役
ジャスパー・チャン
Eメール: jasper@amazon.com