八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

JAZZも物語のようなもので出来ている。…OSCAR PETERSON QUARTET feat. JOE PASS, Tokyo 1987 篇

f:id:books_channel:20151119172652j:plain

1987年2月に五反田、簡易保険ホールにて行われた、OSCAR PETERSON QUARTET feat. JOE PASSの驚異的なGrooveがしょっぱなの「CakeWalk」から良くって良くって…ついついご紹介してしまいます。…間違いなく歴史的な記録映像だと思っています。

www.youtube.com

 で脳梗塞で倒れた後の左手を失ったOscar PetersonのPlayには敬意を心底払いつつ…時間における永遠と瞬間について毎度色々考えさせられます。レコ-ドや映像で若き日のOscar PetersonJoe Passその他偉大なるJAZZ PLAYERの生み出す迸るGrooveと何度も遭遇できるのですから…なんて素晴らしいコトなんだろうなぁ…などと思っていた2015/11/19 17:15です。そりゃどちみち最高のGrooveを聴くのなら最高の音で聴きたいものであり、ハイレゾでありレコ-ド文化が復活するのにもなる程とも思っておりました。…それではまた明晩に…失礼致します。

www.youtube.com