読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Books Channelの本屋物語

ブックスチャンネルのBLOG日記 : NO BIRDS CAN FLY HIGHER THAN IMAGINATION : 全国に本を中心にアナログ盤(LP盤他…)等をお届けさせて頂いております。(amazonマーケットプレイス他…) Books Channel Webamsterが運営するBLOGです。書店運営は天命であり、本と音楽が可愛くて仕様がありません。…好きな言葉は2つあります。「想像力より高く飛べる鳥はいない」と「ChangeとChanceは一文字違い」です。

TVドラマも物語のようなもので出来ている。…北村一輝&濱田岳が「疫病神」に、黒川博行原作ドラマ『破門』続編 篇

MOVIE-TVドラマの巻

f:id:books_channel:20151123192146j:plain

今日一番嬉しいNEWSは以下です。こうでなきゃいけません。From…大阪…
私の中では今年一番のドラマは…間違いなく「破門」でした。…
2016年2月19日(金)から毎週金曜21:00~22:00か…来年心より楽しみにしております。ちょっと下がっていたもので…テンション上がるなぁ~というコトで…

www.cinra.net

北村一輝のコメント

桑原という人間は、職業柄ヤクザではあるが、頭がキレ、強く、しつこく、優しく、そして人間クサイ。そんな桑原を演じる上で、大阪出身の自分とし ては、できる限り生っぽい大阪の空気感を伝えていきたいと思っています。この“疫病神シリーズ”は前作の『破門』、今作の『螻蛄』含めまだまだ素晴らしい 話がたくさんある中、今回の『螻蛄』では、東京、京都、名古屋、大阪などでも撮影があるという事で、濱田岳演じる二宮くんと大阪の空気を醸し出す遣り取り を、一層楽しみにしています。

濱田岳のコメント

お久しぶりです。二宮です。風の噂で聞きました。桑原さんの噂を。嫌な予感がする。会いたくない。身がもたない。あれから、リーゼントを見るたび に膝が笑う。嫌な予感だけよく当たる。僕が死なないよう、少しでも応援してくれたら幸いです。との伝言を預かりましたので、ここに紹介させて頂きました。 濱田岳

黒川博行のコメント

北村さんの桑原、濱田さんの二宮、すっかり板について『破門』は実にすばらしいドラマでした。女優陣もみなさんおきれいで、実に贅沢な時間をいただ きました。制作スタッフもプロぞろいで、小説のリアリティーとディテールをあますことなく映像に再現していただき、原作者冥利に尽きます。うれしい限りで す。さらにグレードアップした『螻蛄』を一日も早く観たいです。

番組情報

『螻蛄(疫病神シリーズ)』

2016年2月19日(金)から毎週金曜21:00~22:00にBSスカパー!で放送
演出:木村ひさし
脚本:酒井雅秋
原作:黒川博行『螻蛄』(新潮文庫、角川文庫)
出演:
北村一輝
濱田岳
ほか

螻蛄(けら)―シリーズ疫病神 (新潮文庫)

螻蛄(けら)―シリーズ疫病神 (新潮文庫)

 
螻蛄

螻蛄