読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Books Channelの本屋物語

ブックスチャンネルのBLOG日記 : NO BIRDS CAN FLY HIGHER THAN IMAGINATION : 全国に本を中心にアナログ盤(LP盤他…)等をお届けさせて頂いております。(amazonマーケットプレイス他…) Books Channel Webamsterが運営するBLOGです。書店運営は天命であり、本と音楽が可愛くて仕様がありません。…好きな言葉は2つあります。「想像力より高く飛べる鳥はいない」と「ChangeとChanceは一文字違い」です。

日常も物語のようなもので出来ている。…日常の思考+会話+But Not For Me 篇

Think!-思想・哲学の巻 MUSIC-音楽の巻 NOTES-日常の巻

f:id:books_channel:20151128231207j:plain

1.母親がお餅を作るのに凝り…作ってはご近所に配り…作ってはお友達に配り…3日に一度のペ-スで大量の餅を製造している今日この頃であります。…その影響で毎日餅三昧で…このまま行けば…お正月には食べなくなるだろうと予想。…
2.餅は昨日の続きで…健康にはどうなのだろう???
3.そう云えば…最近は「醤油味の焼き餅」なるものを販売している店はすっかり見なくなりました。
4.が…学校帰り…商店街の肉屋さんのコロッケを2個程買い…食べながら歩いている高校生を2.3度見ました。ニキビ面の上にまだ油脂をinstallする光景に「こうでなくてはいけない」と思いました。
5.大手のモ-ルも良いものですが…商店街を食べ歩きをする学生の方が一回転してcoolのように私には思えたりもいたします。
6.そう言えば(2)…昨日JUNと喫茶ランプへ行きました。キャラメルワッフル+アイスコ-ヒ-。で私は+煙草。
7.で…JUNの質問。「何故JAZZなのか?僕には本質的な良さが解らない」
8.で…解答。「解らないというコトは大変イイコトです。これからスゴイ感動が待っているというコトとイコ-ルなのですから…」と答えました。…
9.で…JUNの質問。「僕の年齢で欲しかったものはありますか?」
10.で…解答。「センスの良い高等遊民の叔父さんが欲しかった。…叔父さんの家に行けば沢山の本やレコ-ドや楽器が置いてあり…これをまず読めとか?これでも聴けとか?あの映画を観ろ?とか云ってくれる叔父さん。…で無責任な解答で相談相手にもなってくれる…そのような叔父さんが欲しかった。」
11.で私達の関係は成り立っていると思った2015年11月28日 土曜日 22時32分です。

で本日の付録は以下で…

www.youtube.com

www.youtube.com