読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Books Channelの本屋物語

ブックスチャンネルのBLOG日記 : NO BIRDS CAN FLY HIGHER THAN IMAGINATION : 全国に本を中心にアナログ盤(LP盤他…)等をお届けさせて頂いております。(amazonマーケットプレイス他…) Books Channel Webamsterが運営するBLOGです。書店運営は天命であり、本と音楽が可愛くて仕様がありません。…好きな言葉は2つあります。「想像力より高く飛べる鳥はいない」と「ChangeとChanceは一文字違い」です。

日常も物語のようなもので出来ている。… 日常+Blues in G 篇

f:id:books_channel:20120405212137j:plain
1.LUNCHに行くと…見かけないタイトルのチャ-ハンがあって小さな冒険でorderするとタイトルから想像しているモノとは違う角度からのチャ-ハンがやってきて…3分の1を食べた所で…JUNに譲る。…今日のLUNCHはチャ-ハン3分の1という量であったが…不思議にお腹はイッパイ。…

2.仕事を終えては、少しの時間をみつけてはJUNにGuitarを教えるという行為により…フルアコやアコギ等を弾いていると…つくづくお金のかからない時間であるというコトを改めて認識する。初期投資だけで、頻繁に弦交換などするコトもないので、ある意味無駄がない。…フルアコやアコギ等は電気代も要らない。…練習用のGuitarなら…安価で入手するコトも出来る。…されどGUITARはとてつもなく奥が深く…習得ingの時点でさえ個性の一部になり得る???。そういう意味でも…人生の大切な時間をある程度捧げても良い世界のようにも思える。…実に面白い。…結婚式などに行って誰かがGuitarを取り出していきなり…「Blues in G」をお弾きになられたら…私はどなたであろうと…声をかけるに違いない。…されど今まで一度も「Blues in G」を弾かれた方を観たコトがない。…まず初めに結婚式にBluesは似合わないからだと思います。…

3.で…以下URLをCheck…アナログ盤は随分前から…必ず再ブ-ムになると思っておりましたが…ちょっと思っている以上の状態です。で本日はこの辺りで又明晩に…失礼致しました。

www.nikkei.com

で本日の付録は…

www.youtube.com