読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Books Channelの本屋物語

ブックスチャンネルのBLOG日記 : NO BIRDS CAN FLY HIGHER THAN IMAGINATION : 全国に本を中心にアナログ盤(LP盤他…)等をお届けさせて頂いております。(amazonマーケットプレイス他…) Books Channel Webamsterが運営するBLOGです。書店運営は天命であり、本と音楽が可愛くて仕様がありません。…好きな言葉は2つあります。「想像力より高く飛べる鳥はいない」と「ChangeとChanceは一文字違い」です。

お正月も物語のようなもので出来ている。…雑記 箇条書き 篇

f:id:books_channel:20160101194413g:plain

1.少し生活スタイルが変わる程度で…お正月も毎年お休みはありませんので…お正月の空気感を表すのにはどうしよう???等と思いつつ…進めさせて頂きます。
2.で、今日の私の一日のサウンドトラックは以下でした。 ここ暫くはBossa Nova…気分でありまして…

Afro-Sambas

Afro-Sambas

 
Live in Berlin

Live in Berlin

 
男と女 オリジナル・サウンドトラック

男と女 オリジナル・サウンドトラック

 
三月の水

三月の水

 
ジョアン 声とギター

ジョアン 声とギター

 

3. つまりはラテンJAZZであります。
4.ちょっと気になるTV_dramaを…夏目漱石没後100年、でこれぞThe 漱石の原作です。
で、松山に女中・清役に宮本信子とくれば私はCheckをいれなければ…となります。明日1月3日(日) 21:00~23:30です。「親譲りの無鉄砲で子供の時から損ばかりしている」…か???いいなぁ…というコトで…最後に坊っちゃんは街鉄の技手になる。つまりが路面電車の運転手兼整備要員になる。当時としては先を行く仕事で…これが又いい。…ちなみに清のお墓は夏目家の菩提寺の小日向にあり、坊っちゃん夏目漱石自身を投影している部分が多分にありますので…それを踏まえてご覧になると趣も又あるかと思いますので…???

www.fujitv.co.jp

5.「赤めだか」に「坊ちゃん」か???なんか…このWaveが私にはとてもいい感じで…ありまして…
6.つまりは、本質的には「坊ちゃん」には落語的要素が強く…何だか「居残り…」聴きたくなってきました。…江戸の風か???
7.なるがままで…というコトで…しかしお正月の匂いが全くしませんでした。大変失礼致しました。

www.youtube.com

www.youtube.com