八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

Checkも物語のようなもので出来ている。…岸田秀「史的唯幻論」/小林秀雄講演 篇

f:id:books_channel:20151021215757j:plain

1.今日は私にとっては何とはなしに岸田秀の日でありまして…この流れは先日からの伊丹十三「モノンクル」読んでいての流れからと…で岸田秀と云えば…「史的唯幻論」で…個人でも国家・集団でも「合理的、原理的目的で動いているのではなく幻想に基づいた不合理な動機で動いている」となり…再度以下をcheck...

ものぐさ精神分析 (中公文庫)

ものぐさ精神分析 (中公文庫)

 
岸田秀 最終講義DVD本

岸田秀 最終講義DVD本

 
さらにまた幻想を語る (岸田秀コレクション)

さらにまた幻想を語る (岸田秀コレクション)

 
自我の行方―対談岸田秀+八木誠一

自我の行方―対談岸田秀+八木誠一

 

2.で…以下音声check...小林秀雄

www.youtube.com

www.youtube.com
3.先日から3種ほど「黒ニンニク」なるものを注文しまして今実行中なんですが、今日もamazonから一種到着して…Tsutomuが側にいましたので「どれ、Tsutomuも一欠片如何?」と薦めると「見た目が悪いじゃないですか?匂いもしそうだし、遠慮しますよ。」…と答えてくる。「Masterは声の張りもあるしいつも元気じゃないですか?何故必要なんですか?」まで云ってくる。ummm…なる程見た目は良いとは云えない。匂いもいつもよりちょっとするような気がしないでもなく???。…暫く使用してみた結果報告はこちらに書き込みさせて頂く予定です。で…本日はここまでで…大変失礼致しました。