読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Books Channelの本屋物語

ブックスチャンネルのBLOG日記 : NO BIRDS CAN FLY HIGHER THAN IMAGINATION : 全国に本を中心にアナログ盤(LP盤他…)等をお届けさせて頂いております。(amazonマーケットプレイス他…) Books Channel Webamsterが運営するBLOGです。書店運営は天命であり、本と音楽が可愛くて仕様がありません。…好きな言葉は2つあります。「想像力より高く飛べる鳥はいない」と「ChangeとChanceは一文字違い」です。

思考も物語のようなもので出来ている。…imagination 篇

Think!-思想・哲学の巻

f:id:books_channel:20160124171701j:plain

やれツマラナイ。ナンダカ面白くない。…やる気がしない。食べたいものがない。感動がない。もしくはできない。つまらない。…だりぃ~。は…
ひょっとしてすべて「想像力の貧困さ」から来るのではなかろか?とフト考えておりました。疲れていると「想像力」が鈍りますので…今現在何したら「幸せだろうか?」「気持ち良くなれるか?」と考えるコトからまずはStartでGoと行きたいものであります。業のコントロ-ル及び…自分を面白くさせるコツについて考えていた2016/01/24 です。…

ps.例えば今「チ-ズバ-グデッシュ」が食べたい。…されどドンキ-に行くのは面倒だになるのは…「ドンキ-に行くのは面倒」が「チ-ズバ-グデッシュ」への想像力より上となるワケで…「チ-ズバ-グデッシュ」への思いを奮い立たせなければいけないんだなぁ…これが…となるワケです。

空腹に…温かい真っ白なごはん……の横にじゅ~じゅ~のハンバ-グ……の上にトロトロのチ-ズ。一口食べたあとにマヨネ-ズを絡めたシャリシャリのサラダを口に含み…喉越しを通るやいなやキリリの冷たいコ-ラで一気に流し込む。…ってなぁ…調子であります。万事これに尽きるかも???と阿呆な私は考えていたワケです。