八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

TVドラマも物語のようなもので出来ている。…ちかえもん[松尾スズキ/青木崇高/山崎銀之丞/小池徹平] 篇

f:id:books_channel:20151128081145j:plain

流石「ちりとてとん」は藤本有紀。ちかえもんが良いです。落語のエッセンスが満ち溢れていて…人情味の脚本も今回も健在です。でね、…私は「平清盛」も評価している方の人間ですので…尚更であります。今回の近松松尾スズキ)のダメさ加減がまた良くってね。ダメにも色々ありますが、このダメは愛されます。…
万吉(青木崇高)の「居残り佐平次」味も、油問屋黒田屋九平次山崎銀之丞)のミステリアスな側面も…平野屋徳兵衛(小池徹平)の親不孝ぶりも、いいなぁ…。全8回なのであと5回ゆっくり楽しませて頂こうと思っている今日この頃です。
[個人的には青木崇高という方は大阪は八尾市出身のPlayerですので…私のご贔屓の俳優さんなんですが…去年の幕末太陽傳居残り佐平次が今回の役に生きていて嬉しいかぎりであります。]

藤本有紀 - Wikipedia

で、今季は私にとって目下一週間が待ち遠しい作品は…今のトコロ、以下3作品ってところです。

www.nhk.or.jp

rakugo-shinju-anime.jp

ni-chesensei.com