八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

雑記も物語のようなもので出来ている。…電動歯ブラシを使用しての感想/夢のある生き方/やわらかい心を持ちましょうCM/八代目有楽亭八雲と圓生師匠 篇

f:id:books_channel:20160124171701j:plain

1.昨日購入した電動歯ブラシを早速使用。これはイイです。歯医者に行く度「今日はイジメタロウ。」の後「磨いているのはわかるけれど~まだまだやなぁ~」と院長が私におっしゃるもので、打倒!!院長と少し意地になって磨いていた労力がまるで要りません。もっと早くに使えば良かった。で、昨日に続けて2本追加注文致しました。…

ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシ 乾電池式

ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシ 乾電池式

 

2.BEATLES/BEACH BOYSの専門SHOPを店舗2階にて長年やっておりましたもので、コレクタ-のお客様がたくさんBOOKS CHANNELにはいらっしゃいまして、その内のTaraちゃんとの会話をば~今日常連のTeraちゃん(以下のBEATLESブッチャーカバーを鑑定してもらった人でもあります。)が別れ際に「お互い夢のある生き方をしよう」と云ったのが記憶に残る。
普段このようなセリフを云わない方なので~で、さてさて~夢か???全部「夢」ちゃ「夢」なワケで~楽しくやりたいものであると再度自分に確認。

3.夢に続けて…人間が果てしない宇宙へ向かう外への文明の進化と…味わったコトのない快感への内なる文明の進化とどちらを選ぶか?と問われれば?…私は後者の方を選択するのでは?と~まぁ両方できれば、それにこしたコトはないのですが???
4.ここ一年で一番「おっ」と~なったCMのご紹介を~「やわらかい心を持ちましょう」。こういう共同価値観をみんなが持てれば~いいのにと思います。

www.youtube.com

5.昭和元禄落語心中の八代目有楽亭八雲こと菊さんに最も近いのはやっぱり圓生師匠ではなかろか?とフト思い。…

6.で…本日はここまでで~又明晩に…大変失礼致しました。

で…本日の付録は…「What A Fool Believes」