八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

TVドラマも物語のようなもので出来ている。… 第7回「ちかえもん」/ちかえもんのOST及び視聴率/油問屋の黒田家久平次は悪い奴 篇

f:id:books_channel:20160225224901j:plain

1.母親を八尾グランドホテルにお友達の元へ送り迎え。母親とお友達の目的は…大衆演劇
2.20年先も大衆演劇は存在するのだろうか?存在するような文化の進め方をしなければいけないのでなかろか?…と一人思う。
3.でソロソロ終わりの「ちかえもん」…

www.nhk.or.jp
4.油問屋の黒田家久平次は実に悪い奴であります。山崎銀之丞ウマイなぁ…と同時に思い。
5.本日は、第7回    賢母喜里潔決断(ははうえきっぱりけつだん)。今日はよく唄が流れました。
6.で…動画ご紹介。

www.youtube.com

7.「ちかえもん」のOSTも発売されているんですが…-本日2016年02月25日 木曜日 22時47分時点で、amazonではジャケットも紹介されていない始末で~視聴率取れていないのかなぁ~とフト思い。~でもね、必ずしも内容と視聴率は比例しないんですよね。

~ちなみに視聴率は以下だったらしく~
ちかえもんの初回視聴率は5.3%
ちかえもんの第2話の平均視聴率は5.7%
ちかえもんの第3話の平均視聴率は5.0%
ちかえもんの第4話の平均視聴率は4.8%
ちかえもんの第5話の平均視聴率は3.6%
ちかえもんの第6話の平均視聴率は5.1%
ドラマ視聴率速報 ちかえもん

NHK木曜時代劇「ちかえもん」オリジナル・サウンドトラック

NHK木曜時代劇「ちかえもん」オリジナル・サウンドトラック

 

8.で…ジャケットと収録曲は以下のような感じであります。良いジャケットではありませんか…

f:id:books_channel:20160225224901j:plain

f:id:books_channel:20160225224915j:plain

というコトで本日はこのアタリで大変失礼致しました。

付録…藤井教授のFaceBookより…高橋氏もこうおっしゃっているワケで…10%はやってはいけません。5%に戻しましょう。…間違ったらすぐに起動修正する政府こそ、尊敬されると思うのですが…景気が良くなってみんなが豊かになったら、再び消費税に着手するという形式でお願いしたいと思っていた次第です。

gendai.ismedia.jp