八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

音楽も物語のようなもので出来ている。…アナログ盤:How to press a vinyl record - in 60 seconds 篇

f:id:books_channel:20160318195451j:plain

1.で…本日はCheckで…まずはanalog盤で…。CD全盛時よりアナログ盤の時代が再び来ると当時のスタッフを始め、周りの友人に何度も何度も云っていたのですが…誰も聴いてくれませんでね。寂しい思いをしたのが昨日のようです。で、あの時みんなが少しでも聞いていてくれればBooksChannelはチト違った形態になっていたんだろうなぁ???とも思います。Tsutomuもその一人だったのですが、2016年現在は「Analog命」みたいになっていて…LIFE-Channelでレコ-ドをドンドン紹介させて頂き、アナログ盤に対してはスゴイ愛と知識を持っているのですから…こちらも驚くばかりです。

youtu.be

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

2.でLP買取のCMで申し訳ありません。

f:id:books_channel:20160318193103j:plain

youtu.be

3.で流れでまとめのご紹介を…

matome.naver.jp

4.の中の以下はそうですよね。…と思ったりするワケです。そうなんですよね。…本とよく似ております。本はね…温もりっていいますかね???で、初版で帯付きスピンも元気。…いくら読んでも電池は減らない。…と…で、無人島に持ってけます。

近年リバイバル・ブームの兆しを見せているアナログレコードは、音だけではない、ファッション性・インテリア性の高いアートワークや、まるで書籍を手に取った時のような質感も魅力の一つであり、注目を集めている。

 5.で…Amazonの現在のベストセラ-は…

www.amazon.co.jp

6.雑記を書くつもりがアナログ特集のようになってしまいましたので、タイトルを今変えました。…
7.で…本日は大変失礼致しました。また明晩に…