八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

Youtubeも物語のようなもので出来ている。…IN JAPAN: PAUL WELLER Interview【SPACE SHOWER NEWS】 篇

f:id:books_channel:20100401085237j:plain

私は、スタイル・カウンシルのConfesstions of A Pop GroupというAlbumはよく聴いたアルバムなもので、やっぱりポール・ウェラーの以下のような動画には「おっ…と」となります。
で以下の言葉が印象に残りました。

シ-ンや商業的なことに関しては、ここ15年で僕の時代とは完全に変わったよね。
けれと僕には、人がタダで音楽を得れるという考えは理解できない。
他のどの職業やア-トを思い浮かべても、タダで自分の作品や労働力を提供することは無いよね。
でもそういう時代なんだよね。…

音楽は無料か???Musicianにとっては激しい時代であるコトには違いありません。…で…今でもBeatlesを聴くには…なる程と思った次第です。

ポール・ウェラーの素顔に迫るインタビュー。
いつも曲作りはどのように行っているか? 若い頃から今でも愛聴し続けている作品は? 服を選ぶ時にこだわっているポイントは?
これらの質問に真摯に答えてくれています。

www.youtube.com

www.youtube.com

Confessions of a Pop Group

Confessions of a Pop Group