Books Channelの本屋物語

ブックスチャンネルのBLOG日記 : NO BIRDS CAN FLY HIGHER THAN IMAGINATION : 全国に本を中心にアナログ盤(LP盤他…)等をお届けさせて頂いております。(amazonマーケットプレイス他…) Books Channel Webamsterが運営するBLOGです。書店運営は天命であり、本と音楽が可愛くて仕様がありません。…好きな言葉は2つあります。「想像力より高く飛べる鳥はいない」と「ChangeとChanceは一文字違い」です。

八尾市のNEWSも物語のようなものでできている。…西武八尾店(大阪府八尾市)閉店について 篇

f:id:books_channel:20160227193240j:plain

八尾市のNEWSも物語のようなものでできている。…西武八尾店(大阪府八尾市)閉店 について 篇

2017年02月末に西武八尾店(大阪府八尾市に1981年5月27日開店)が売り上げが低迷しており、今後も業績改善の見通しが立たないという理由で、閉店だそうで…これは私にとって困るし~なによりも寂しく感じましてね。壁いっぱいにウディ・アレンの「おいしい生活」の幕がはっていて、八尾市に百貨店と未来が来たぞ~とそびえ建っていたimageが未だに記憶の奥に残っていたまして……当時、八尾市に「百貨店」が来るなんて夢みたいな出来事だったのです。で、とても残念だと感じていると同時に心をこめて感謝の気持ちを。

www.asahi.com

www.yomiuri.co.jp

以下wikiより抜粋

八尾店
西武八尾店

大阪府八尾市光町2-60 オーロラシティ八尾 近鉄八尾駅前 売場面積38,169m2。
1981年5月27日開店。「西武八尾ショッピングセンター」として開店。ここも専門店ウェイトの高い店。
開店時のイメージキャラクターは、B&B (お笑いコンビ)。
隣接地に2006年12月4日アリオ八尾が開店し、接続することになった。セブン&アイ・ホールディングス2店でシナジー効果を狙った「2核1モール」関西1号店となった。
2016年8月に セブン&アイ・ホールディングス が、業績が低迷していることなどを理由にし、年度内に閉店することを発表した。
また店内には店長名義でのお知らせとして2017年2月28日に閉店することを発表した。
八尾店の閉店については2016年8月2日に全国各地で報道されたほか、関西地区のテレビ局や新聞社の多くが取り上げた