八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

音楽も物語のようなものでできている。…SongBooks-Channel Sessions No.00003-GOOD-BYE Complete Version-+追記instagram:大滝詠一GO! GO! NIAGARA 篇

f:id:books_channel:20160217164933j:plain

こんばんは…お元気ですか?今回も日変わり前、ギリギリ午後11-12時は23時30分21秒のUPです。本日も続いてSongBooks-Channel Sessions No.00003-GOOD-BYE Complete Version- 篇でお願い致します。

何しろ1時間以内に録音してMIXして…でSOUNDCLOUDにUPという荒技で…クリック音残っているし、椅子のキシム音他ノイズ多めで…本当に荒いです。私的には問題は「気」と「風」でしてね。…まぁ~それもありか??というコトで、どうぞお許し下さい。…でね昔、BANDのみんなに自分の曲を知ってもらうために、カセットテ-プに録音して同じようなコトをしてイタコトをフト思い出しました。LIVEは全部オリジナルで構成されていたもので、1曲ずつ歌詞付きのコ-ド書いて渡していたのですから、…結構な労働力でしたが、これが学生なので…全然苦痛じゃなかったんですよね。若さは無敵です。…今なら、CLOUDにUPしてそれぞれdownloadすれば良いのですから、つくづく有難い時代だと思います。で…以下の「GOOD-BYE」という曲はLIVEでやりたかったんですけど、…BANDのみんながみんな唄うのが苦手だというのでボツにした曲です。で全員私より年上でしてね。この時期の1-2年の差は本当に大きかった。で実に言い難カッタ。で、「唄うコトは恥ずかしい…こっちゃないんだよ。みんなお願いだから唄ってよ。そもそも恥ずかしいというならばBANDやっている時点で恥ずかしいコトなんだから」と何度も何度も懇願した記憶と、なんとか1曲だけ、後日唄ってもらえた記憶が残っています。これが結構ウマカッタ。で、この曲を作った時期なのですが、同じく18-19歳位に作った曲だと記憶しています。…この曲は2分36秒で、本当はこの位がBESTだと未だに思っております。

で、この流れでやりたいコトがありますので、暫くの間BLOGをお休みするかもしれませんが???お時間があれば…SAME BLOG,SAME URLでどうぞよろしくお願いいたします。ではまた後日に…それでは大変失礼致しました。

GOOD-BYE
KEY=D
Lyrics

彼女とMoon Light 月明かり照らす 帰り道
随分と遠くに 来たものだね
二人はSpot Light 浴びているようだ 二人きり
なのにとても不思議だね

奴らは馬鹿だというけれど
君といられるものならば
ボクはどんな手段も選ばない
そうさ…知ったコトか???…誰がなんと言おうと…

Good Bye 友達に Good Bye
Keep ON
Bye Bye  サヨナラサ Bye Bye

彼女とMoon Light 月明かり照らす 帰り道
繋いだ手を ギュツと握れば
いつかはTwilight きっと抜け出せる 大丈夫
君がボクを無敵にする

駆け落ちなんて流行らないけど
君といられるものならば
ボクはどんな手段も選ばない
そうさ…知ったコトか???…誰がなんと言おうと…

Good Bye パパ・ママに Good Bye
Keep ON
Bye Bye  サヨナラサ Bye Bye
BeeBop
Good Bye 友達に Bye Bye
Keep ON
Bye Bye  サヨナラサ Good Bye

彼女とMoon Light 月明かり照らす 帰り道
君がボクを無敵にする

 

追記…2016/08/27 10:00
サイドバ-に「本を読もう」Books Channelのテ-マ[いったんEND MIX-STEREO-32秒Versionを配置いたしました。よろしくお願い致します。

追記…2016/08/27 11:20
instagramに「『GO! GO! NIAGARA』(ゴー・ゴー・ナイアガラ)1976年10月25日発売大滝詠一通算3作目のスタジオ・アルバム。のウラジャケット写真をカラ-で…」をUP致しました。